気まぐれなお月様

気まぐれな私が好きなこと、好きなもの、心踊ったできこをお伝えしていきます。と

部分日食とハッピーバースデー

f:id:Watchthemoonwithyou:20190115150149j:image

 

今年の誕生日は

いままでにないくらい

心のこもったお祝いをしていただいて

 

おまけに部分日食という

宇宙からのスペシャルプレゼント付きだった

 

日食メガネでみたままを撮ろうと思ったけど

やはりスマホの広角レンズでは

見たまま収めるのは無理だった

 

その日の伊豆半島のお天気は曇り

雲が多い中でも

ピークの時間になると雲が退いて

はっきりと日食を見ることができたのは

 

やはり、晴れ女と晴れ男だったからなのか?

 

二人でホテルのオーシャンビューのロビーから日食を見ていたら

「あー。そういえば、今日は日食だっなー」

と言いながらやってきた3人のおっさんたち

もちろん、肉眼ではわからないので

日食メガネを貸してあげた

 

みんな子どものように大喜びしてくれて

感動をシェアできたのも

ハッピーバースデー