気まぐれなお月様

気まぐれな私が好きなこと、好きなもの、心踊ったできこをお伝えしていきます。と

お肌のたるみ⁈アンチエイジング!ウソから出るマコト

f:id:Watchthemoonwithyou:20190516110455j:image

 

 

アンチエイジング

そろそろ なんとかしなきゃ

と考えて

 

考えて

 

考えるだけで月日は過ぎてしまう(^-^;

 

結局は自分中から「若さ」を失うという恐れがあるんだよね

 

そして「ウソから出たマコト」を求めちゃう

でも

それは あながち悪いことでもなく

大きな意味を持ってると私は思う

 

で色々考えてみる

 

もちろん身体の内側から 

って言う考え方も正しい

 

でも 見た目はそれよりずっと大きい

 

なにせ 人の第一印象の8割は外見だと言われていることを本能的にみんな知っているから

 

 

私の身内にエステシャンがいますが

どう考えても

コストパフォーマンスが良いとは思えない

 

 

 

同じ人のカラダを扱う上で

医療とは違う世界はやはり根拠に欠けるところ

続けなければならないことが多く感じてしまう

 

では 医療はどうなのか

 

美容形成という部門は

自由診療の世界で

いわゆる保険が効かないからお高いと考える人も多いかもしれない

 

悪徳クリニックの話もチラホラあって

後戻りできないという意識も強くある

 

それでも近年

美容医療の世界は随分変わった

というか

医療の世界が随分変わった

 

インフォームドコンセント

という言葉に代表されるように

説明と同意というのが当たり前になってきてる

コストという面でもみなさん だいぶ検討されて来ている

 

肝心なのは 確かな技術や選択肢を持っていて

キチンと説明してくれるクリニックを選ぶこと

 

引いては 自分がどうありたいかを明確にする

受け手の思考やビジョンなのかなと思う