気まぐれなお月様

気まぐれな私が好きなこと、好きなもの、心踊ったできこをお伝えしていきます。と

こだわる人へこだわる人が作ったバッグのお話

f:id:Watchthemoonwithyou:20190730190241j:imagef:id:Watchthemoonwithyou:20190730183104j:imagef:id:Watchthemoonwithyou:20190730190253j:image

 

相当なご無沙汰です。

 

今日は素敵なバッグのご紹介をしたいと思います

はじめに言っておきますが

これで私にアフリエイトが入ってくるとか

そういうお話ではありませんよ

 

こだわりたい人に是非手にして頂きたい!

なぜかというと、作り手がすごく「こだわって作った」から

 

特に男性。

 

ビジネスマンから学生さんまで

仕事から趣味の活動まで

 

作り手の話を少し…

 

作り手の彼は

仕事も遊びもしっかりやりたい人

で…使う人(自分も含めて)が、

こういう時にこうできたらいいのに

こういう時にこうならないといいのに

という発想がすごいの

 

普通ね

モノを作る時に

こういう時にこうだといいよね!っていうのは

当たり前の発想かと思うのだけど

こうならないといいよね!まで考える人はそういない

 

なぜなら

 

形になるまでのコストとか手間とか考えるのが大変だから

 

そりゃね「金に糸目はつけない」ならいいんですよ

でもね、売り物にするにはそうはいかない

値段も使う人にとっては重要だから

 

中には

ブランドの使用料を乗せてもそのブランドのものが欲しいという人もいますが

 

本当にいいものを使いたい!っていう人は

そこにお金をかけるべきではないと私は思う

 

で…

これですよ

そういう人に一度手にして欲しいのは

 

特にリュックとかボディバッグをしょっちゅう使う人

 

まず

素材に注目して欲しい

 

コーディュロナイロンは

パラシュートの素材で有名ですが

私は、かつてそれを売りにしていた某世界的有名メーカーのモノよりもしっかりできていると思います

 

何が?

もちろん縫製、付属品がです

(世界的有名メーカーのものはねー

持ってたことありますが、角のスレやイタミ、ほつれが気になりました。あと、チャックとか

やっぱ、ほとんどがデザイン料なのねーと)

 

それから、鹿皮のモノ

凄い!

鹿皮って、あまり聞いたことないかもしれませんね

 

なぜなら、扱いにくくて高価な材料だからです

しかしながら、牛皮より柔らかく軽い

本当に軽い!

手触りもソフト

もちろん耐久性にも優れていて

しかも、水濡れしても硬く変質しにくい!

 

まさに、一生モノ

 

どれも本物です

そして、使うほど

しみじみ感じる有難い機能満載

 

リュックはパソコン入れて持ち歩くことも想定しているし

 

小物をあちこちに入れることも

中身を取り出すとき

入れるとき

背負うこと

背負って走ってみるとき

自転車やバイクに乗る人が使うとき

ズレないスベらない工夫も!

 

要するに

日常的なシーンをほぼ網羅した機能を考えてるなーと感じる

 

使えば使うほど分かります

 

自分で使うのはもちろん

贈り物にしても

もらった人は絶対嬉しい!

 

基本的には男性向けですが 

カジュアルなシーンでは

女性が使ってもクールです

 

こだわり人が作った

こだわる人のためのバッグなのです

 

興味ある人はこちらを見てみてくださいね

https://skill.stores.jp/