気まぐれなお月様

気まぐれな私が好きなこと、好きなもの、心踊ったできこをお伝えしていきます。と

晴れ男と晴れ女

世の中には

晴れ男とか

晴れ女と呼ばれる人がいる

(その反対もあるけど)

 

ちなみに、私はその

晴れ女である

 

過去のイベントで

私がどうしても行きたいと思ったのは

中止になったためしがありません

 

たった1回だけ

野外コンサートでずぶ濡れになったことがあったけどね

一緒に行った女友達が凄い雨女で

凄く晴れて始まったのに

後半から凄い土砂降りになった

 

雨女対晴れ女の対決は5分5分だったということなのか…

それでも、コンサートは中止にならなかった

 

ということはあったのだけど

当日になるとほぼ天気予報は覆るのだ

 

で…

今の彼と最初に会う約束をした日

天気は怪しかったのだけど

それについて返って来た返信は

「大丈夫。オレ、晴れ男だから。」だった

 

というわけで

私たちが出かける時に雨に降られたのは一度だけで、しかも施設の中を見学している間だけだったから、未だに傘の出番はない

 

相合い傘にも憧れるけどね